阪神ゴルフセンター
阪神ゴルフセンターフットメッセ大正阪神マリーナ

お好きな時間にいつでもゴルフを ~ EVERYDAY 24HOURS A DAY ! ~

ワンランク上の都市生活とは、健康的でしかもアクティブなライフスタイルです。そんなライフスタイルにスポーツマインドは必要不可欠。いつでも好きな時に楽しく体を動かしたい、そうお考えの方は多いはず。そういったニーズにお答えする為、特に紳士のスポーツ、ゴルフを愛される皆様に私達、阪神住建は 24 時間いつでもお楽しみいただける「阪神ゴルフセンター」をご用意いたしました。

もっと豊かで充実したシティライフを提案する、 “ アーバンアメニティー ” という考え方、これに基づき阪神住建は、スポーツ関連事業においても様々な可能性を模索しています。

 

大阪市内最大級 「阪神ゴルフセンター」

ゴルフセンター大正店内 施設

大阪市内の大正区、住之江区の2ケ所に設けた「阪神ゴルフセンター」は、いずれも市内最大級のスケールと最先端の設備を誇る、本格志向のゴルフ愛好者の皆様の為の施設となっております。

両施設とも全面リニューアルが完了し、全打席にフルオートティーアップ機を設置。打席・通路幅は広くゆったりとしたスペースを確保しております。300ヤード近いフェアウェイは球筋がよくわかり、さらに無料のパターグリーンの設置など、初心者から本格派まで存分に楽しめる施設で、24時間365日、お好きな時間に心ゆくまで最高のプレーを楽しんでいただくことができます。

大正店:153打席・250ヤード
住之江店:165打席・300ヤード
※両施設とも年中無休営業

また、期間限定の無料ジュニアレッスンや、プロゴルファー、インストラクターによる本格レッスンも取り揃え、ソフト面の充実も図っております。

“ 本物のグリーンの上でプレーをしている様な快感 ” を、気軽に存分にエンジョイできるパーフェクトプレイス、それが私達の「阪神ゴルフセンター」が目指す理想のコンセプトなのです。

ゴルフセンター住之江店内 施設

阪神マリーナ

Blue Sky! Sea Breeze! Urban Marine Resort!

“ アーバンアメニティー ” の一つの形として、阪神住建はアーバンマリンリゾートという考え方を提案します。都市にいながら極上のリゾート地にいるようにマリンレジャーを楽しむことが出来る、そんなラグジュアリライフを可能にするのが阪神住建のマリンスポーツ事業です。爽やかな海風や心地よい青空、波音、水しぶき、海はすぐそこ、あの大海原へ漕ぎ出してみたくなりませんか?

「阪神マリーナ」 ~ アーバンマリナーの皆様へ ~

普段はスマートにアクティブにシティライフを満喫しているけれど、本当はいつも潮風に吹かれていたい、心は常に海の上、というアーバンマリナーの皆様へ、阪神住建がご用意した、とっておきのリゾートプレイス、それが「阪神マリーナ」大正店です。現在進行形で成長し続ける大阪ウォーターフロントにおいて、機能的で快適なリゾートシーンを開拓すべく私達が開設した「阪神マリーナ」は、各地のリゾートを結ぶマリンレジャーの拠点として、マリンスポーツファンの方々はもちろん、マスコミ等からも熱い注目を浴びています。 50 艇という規模の収容数と、日本初の屋内立体艇庫を完備し、充実の設備とサービスで皆様をお迎え出来る事、それが私達の「阪神マリーナ」の大きな魅力の一つであるということも確かです。

例えば真夏の金曜日、仕事が早く終わったらその足でマリーナへ、涼しい夕暮れの一時をお気に入りのボートの上で過ごす、そんな夢のライフスタイルを「阪神マリーナ」で叶えてみてはいかがでしょうか?

気軽にリッチにハイグレードに!日常でもレジャーでもこだわりを持ち続ける、暮らしの達人の皆様の良きサポーターとなれるよう、阪神住建はさらにマリンスポーツ事業の可能性を追求し、新しくより豊かなリゾートライフの形を提案していきます。

フットサルコート

フットメッセ大正

2006 年 3 月、阪神ゴルフセンター大正店横にオープンしたフットサル場「 FUT MESSE ! 大正」。平日はAM 10:00 ~、日・祝日はAM 8:00 ~オープンで、翌日AM 2:00 まで営業しており、学生の皆様はもちろん、普段時間のない社会人の皆様にも時間を気にせず楽しんでいただいております。

フットサル専用コート自体もまだまだ少なく、大正区内では初の専用コートとなります。また、サッカー経験者のみならず地域の皆様にも楽しんでいただけるようサッカーを始めたばかりのお子さんや女性の方、個人の方でも気軽に参加できるフットサルスクール等も開催され、連日賑わっております。その他、休日には大会形式のイベントも行われ、地元の方はもちろん、遠方からも続々と集まり、地域交流に大きく貢献しております。

阪神住建が提案する新しい豊かさのかたち。

阪神住建がご提案したいのは地域との豊かな関係を築ける場所作り。フットサルというスポーツを通じて地域との交流を図る。共に汗を流すことによって生まれる豊かな生活を皆様も是非一度ご体験下さい。

※「FUT MESSE!大正」は㈱阪神住建の業務委託により運営しております。